文月とも の タロット占い

メンタルケアカウンセラーが綴る幸せタロット占い。実際の鑑定結果やカードの解説・日々の出来事をご紹介しています。

蠍座~2019下半期タロットで占う運勢

f:id:fumiduki-tarot:20190724201556j:plain

 

八日目の今日は、蠍座さまです。

運勢を一言でいうと『お願いだからのほほんと進んで』

 

 

こんなカードが出ましたよ。

 

f:id:fumiduki-tarot:20190724201611j:plain

 

 

恋愛運

 

 

コインの6 正位置 成功・ギブ&テイク・対価・成果・成就・公平・報酬

 

6と言う数字は、三角と三角を合わせると六芒星にもなり、完全数でもあります。

大アルカナ『恋人 6』とも関係のあるカードです。

 

恋愛においてこのカードが出たら、

今の恋人、または恋愛対象の人と、とても良い人間関係が築けます。

困ったときには助け合い、お互いの足りないところを補い合える、信頼で結ばれたパートナーとなれるでしょう。

 

とはいえそれは、気持ちや感情よりも、「お金」や「物」、「労働」といった物質的なもの、

マテリアルなギブ&テイクが成立している、という意味合いが強くなります。

 

カードを見てみましょう。

赤い服の男性が、天秤を片手に二人の物乞いにコインを分け与えています。

与える者と与えられる者、対照的な二つの立場は、

人間社会の縮図を表しているようにも見えますね。

赤い服の男性が天秤で秤ながら与えていることで、公平さ、正しい成果、ということも表しています。

 

仕事の報酬であれ、恋愛においての愛情であれ、

誰かの秤によって与えたり、受け取ったりしているのです。

 

ですのであなた自身も、この男性と物乞いの両方の側面を持っているといえるでしょう。

もちろん、あなたのお相手もそうです。

 

オール or ナッシング、生きるか死ぬか、勝つか負けるか、という考え方を持つあなたですが

この時期は「与えられたら与える」「助けられたら助ける」というバランスがとても素晴らしいです。

この協力関係は、恋愛関係というよりビジネスパートナーや信頼できる「仲間」になってしまう可能性も。

恋人としての関係を深めたいなら、元々持っている魅力的な部分を磨きながら、あくまでも「異性」として接してみてくださいね。

 

「恋人になりたい」「結婚したい」というように目標を『明確』にしておくことで、

望みが与えられ、成功への道は必ず開けます。

 

頑張って!

 

 

仕事運

 

 

カップの8 正位置 再出発・飽きる・見切りをつける・手放す・潮時

 

かつては意欲を持って取り組み、一つひとつ積み上げてきた仕事に対し、

あなたは興味を失い、もう必要ないと思っているのではないでしょうか。

カードの中で、綺麗に積み上げられているカップは、

あなたが今まで取り組んできた仕事を意味します。

それに背を向けて去っていく男性、周囲の景色は暗く険しく、男性の足取りも重いように見えますが、実はこのカードは悪いカードではありません。

 

あなたへの、次のステージが用意されたときに出てくるカードなのです。

男性が進む先には、新たな可能性が広がっているのです。

 

あなたがもし、もうやめて進んでいるのなら、そのまま行ってOK。

今まさにやめようか続けようか悩んでいるのなら、

思い切って踏み出せるよう、あなたの背中を押していますよ。

 

とはいえ、あなたが積み上げてきたのは仕事だけではなく

職場での人間関係も積み上げてきた財産ですよね。

やめた方がいいことは分かっていても、なかなかキッパリと進めないこともあるでしょう。

そういう時は、自分の気持ちに折り合いがつくまで留まっても大丈夫。

「納得いくまでは進まない」という選択肢もあるんですよ。

 

気持ちのブレがなくなって、「潮時」を受け入れてから進んでも遅くはありません。

やりたいことが見つかる、次のステップを踏める「ターニングポイント」ということだけ覚えていてくださいね。

 

頑張って!

 

 

全体運

 

 

ワンドの4 逆位置 調和・安定・平和・美しい人・幸福感・未完成ながらも一段落

 

葉っぱや木の実で飾られたワンドが門のように立ち、奥では男女が嬉しそうにあなたを歓迎しています。

この明るく楽しそうな世界観は、正位置でも逆位置でも変わりません。

ただ逆位置の場合は、この意味合いが少し弱まるということになります。

 

何となく平和で、なんとなく幸福、といった感じでしょうか。

 

恋愛においても仕事においても、ほんの少しの努力で「成功」を掴める運勢ですが、

あなたはそれを「刺激がない」または「マンネリだ」と思っているのではないでしょうか。

 

先ほども書きましたが、オール or ナッシング精神がむくむくと湧いてきて

幸せだけど物足りない、平和だけどアツくなれない、そんな気持ちがチラリ。

 

でも今はそれでOK!

この先のあなたのために、立ち止まる時間・安定させるために考える時間を与えられていることを、このカードは伝えてきています。

今の状態が本当は恵まれていることに、あなたはまだ気付いていない状態なのです。

 

8月には悩んでいることの答えが出て、11月には結果が出ます。

 

だから今は、その少し物足りない平和の中に抵抗せず浸かっていてください。

仕事でひと波乱を起こした後には成功が、

公平さを失わなかった恋愛は、12月にもしかしてプロポーズされたり♡

必ず「結果」は付いてきますよ。

 

素直な心で「今」を受け入れて、自分を信じて進んでくださいね。

 

頑張って!

 

魔法のメッセージ

 

正義 逆位置 不公平・アンバランス・偏見・不誠実・偏ったものの見方

 

あなたの心の状態を表すカードです。

キーワードにあるように、「与えただけ与えてもらえず不公平」「今の状況は不安定だ」「実績が正しく評価されていない」と思ってしまいがちです。

公平さを持つあなたなのに、「こうでなければいけない」「○○しなければいけない」という偏った考えになってしまい、我やエゴが強くなり、それが現実世界に反映されてしまいそうです。

 

人を裁けば、自分も裁かれるし、自分で自分をジャッジすると人からも批判されていると思い込んでしまいます。

 

「正義」のカードは有無を言わさないカードです。

プラスに動けばプラスに、マイナスに動けばマイナスに、

自分がやった通りのことが返ってきます。

 

本当は恵まれている状況の中にいるのに、心の目が曇っているばかりにそれに気づかず、答えを急いだり間違った判断をしたり。

 

もう一度、あなたの目標や目指している道を思い出して。

今のまま進んでも、充分にたどり着ける道なのですよ。

 

相手に対して厳しすぎる判断をしていないか?

感情的になっていないか?

自分だけの損得を考えていないか?

悪い考え癖が出ていないか?

 

そこを冷静に考えてみれば、答えは自然に分かりますよ。

 

人を裁くのも、自分を裁くのも、辛いことではないでしょうか。

「偏りを無くそう!」そう決意して覚悟を決めるだけで

あなたの心は均衡を取り戻し、様々な場面で冷静な判断を下すことができます。

そしてそれがすぐに、正当な評価や現実として反映されるのです。

 

あなたは人を見る目が確かですので、恋愛でも仕事でも、あなたの選んだ人間違いありません。

大丈夫。本来の運勢を信じて、成功への道を歩いてくださいね♪

 

 

 

  もっと知りたい!運勢の行方はこちら 

20190727013152

 

 

ランキングに参加しています♪

応援くださると嬉しいです♡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村