文月とも の タロット占い

メンタルケアカウンセラーが綴る幸せタロット占い。実際の鑑定結果やカードの解説・日々の出来事をご紹介しています。

はじめまして、 文月 ともです。

f:id:fumiduki-tarot:20190626223109j:plain

 

初めまして♪ 文月ともです。

 

2019年7月、このブログを立ち上げました。

こうして見つけていただき、そして読んでいただきありがとうございます。

簡単ではございますが、自己紹介させていただきますね。 

プロフィール 

文月 とも(ふみづき とも)

南国育ち B型 獅子座

アラフィフ主婦(夫・高2の娘 )

・着付け一級講師

・アクセサリーデザイナー

●メンタルケアカウンセラー

●タロット占い師 

 

◎28歳のとき、タロット好きの友人宅にて当時の彼について占い、3度も同じ占い結果を出す。 

◎占い結果通りの出来事を経たのち、2001年6月(30歳)に今の夫と結婚。

◎翌年5月、娘出産

◎タロットが当たることを身をもって知った経験がきっかけになり、すき間時間に身近な友人や知人を占うようになる。

◎2005年、元々の雑貨好き・ハンドメイド好きが高じて自分で雑貨屋(実店舗)を開く。

◎2007年、ショップが複数の地元メディアで紹介されたため超多忙に。子育てに手を抜かず営業する、という当初の目標から大きくずれたので思い切って実店舗を閉め、オンラインショップを立ち上げる。

◎2010年、オンラインショップ運営の傍ら趣味でタロット占いを続ける。口コミで鑑定希望が増え、対面での占い開始。

◎2016年、ネットショップの商品をハンドメイド(アクセサリー&ニッティング)だけに絞り小規模に。

◎2019年1月、鑑定内容をより充実させるため 浜田優子先生 監修の「タロット占い講座」を半年にわたり受講

◎2019年6月、文部科学省後援こころ検定® 3級(メンタルケアカウンセラー)合格

◎2019年7月、タロット占いのメール鑑定開始。

 

【占うテーマ・主な占い方法】

恋愛・仕事(お金)・人間関係・家族(子育てのお悩みも)・結婚・離婚・不倫・同性愛など

大アルカナ22枚+小アルカナ56枚の78枚(フルデッキ)を用いて占います。

フォーカードスプレッド

その名の通り、4枚のカードを引いて占います。

一般的に、左から「過去」「現在」「障害(アドバイス)」「未来」と読み解きます。

カードの意味付けは、「彼の気持ち」「私の気持ち」「障害」「結果」のように変更することもできます。

シンプルにして的確、上手くいかない時の原因究明に適しています。

 

ヘキサグラム

恋愛・仕事・人間関係などオールラウンドに占える方法。

「過去」「現在」「未来」「対策」「環境」「本心」「結論」と読み解きます。

特に、全般的な運気を占いたいとき、例えば新年を迎えるにあたり、自身の吉凶を占いたいときなどに適しています。

一つの事柄に特化した鑑定、高度な悩みなど、もっと深く掘り下げたところを鑑定する場合は、変形ヘキサグラムという展開法を用います。

 

上記二つの展開法を中心に、占う事柄により二者択一スプレッドホロスコープなどの展開法も用います。

 

【コンセプト】

専門用語はなるべく控え、分かりやすい内容にこだわっています。

占い依存症にさせない鑑定を目指しています。

常に変わらない、平静な精神状態と心で占います。

ブログには、占いに関係ないこともたくさん書きます^^

 

 

f:id:fumiduki-tarot:20190706000022j:plain

 

プロフィールにありますように、

28歳の時、3度も同じ占い結果が出たことが「タロット占い師」になるきっかけでした。

何度も同じことを占うってことは、藁にもすがりたい悩みがあったわけで

そしてこれがまたことごとく「悪い(と思われる)結果」だったわけですね。

後に、このとき出たカードは実はラッキーカードだったと知るのですが

当時の私はもちろんそんなこと知りませんし、ただただ凹んで落ち込んでいたのです。

一緒に占った友人が

「このカードは再生のカードだから。すぐにいいことがあるよ!」

と慰めてくれたのですが、その言葉も当時の私の心には届かず…。

でも、頭のどこかにこの『再生』という言葉は残っていたんですね。

すぐには立ち直れませんでしたが、

『再生』そして『いいことがあるよ!』という友人の言葉は

まさに当時の私にとって、すがりたい「藁」だったわけです。

 

結婚後、誰かを占ってあげるようになると

私はよくこの時のことを思い出します。

多くのお悩みが恋愛や結婚なのですが、どの方もあのときの私と同じ

藁にもすがりたい思いを持ち、恥ずかしくて言えないようなことも相談してくださるわけです。

だから私も、いつまでも頼りない『藁』のままではいけない、

しっかりと地に足をつけて立つ、ぶれない、揺るがない存在でありたいと思うようになったのです。

『悪いカード』が実は幸せへの切符だということ、

それは痛みを伴うけれども、必ずたどり着ける道だということ、

そのお手伝いをするためにタロットについて勉強し、

傷ついた心が少しでも早く元気になるようメンタルケアの勉強もさせていただいたのです。

 

占いは「胡散臭い」と言われる方もいらっしゃいますよね。

このブログを読んでくださるあなたは、そんなことないと思いますが

見えないものに対しては、拒否反応を示す方はまだまだ少なくありません。

例えば幽霊。UFOもそうでしょうか(UFOは見える?笑)。

でも、「心」も「魂」も「愛」も目には見えないけれど

これは確かにあるし、疑う方はいませんよね?

タロット占いをしながら、私はよく

人智の及ばない大きな温かい何かと繋がっている、という気持ちになることがあります。

目に見えることより、見えないものの方がずっと偉大だ、という気持ちになります。

だから『運命』は必ずあるし、今あなたが悩む『恋の行方』も『結婚相手』もすでに決まっているのです。

この『見えないもの』を伝えていくのがタロット占いで

どの道を進めば『より大きな幸せ』に辿りつけるか導くのが私の使命だと思っています。

 

タロットは、知れば知るほど奥が深く、

まだまだ勉強したいことはたくさんあるのですが

私なりに心を込めてお手伝いしていきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします。