文月とも の タロット占い

メンタルケアカウンセラーが綴る幸せタロット占い。実際の鑑定結果やカードの解説・日々の出来事をご紹介しています。

腹が立ったら出かけよう!魅惑の一人旅

f:id:fumiduki-tarot:20190713184050j:plain

 

『生年月日』で占う方法ってたくさんありますよね?

占星術四柱推命数秘術やマヤ暦もそうですよね?(合ってますか??)

私この生年月日から割り出す運勢は、ほぼ同じようなことを言われます。

だから当たってますよ。生年月日を使用する占い。

 

『リーダーシップがあり行動的』

 

この言葉も必ず言われます。占ってもらうと。

だからというわけではありませんが、最近の密かな楽しみに『一人旅』というのがあります。

と言ってもまだ二回しか行ってませんが、、

 

一度目は娘が恐怖の中2病発症のとき。

皆さまご存じですか?この恐ろしい病気を。

会話は

「ウケるー」

「ヤバイね」

「キモっ」

「ウザい」

「カマチョ」

これで全部済ませてしまうんですよ?

自分を「僕」と言い出してみたり、

「本当は私もう○○(自分の名前)じゃないんだよ」とささやいてきたり、

「お前のことは俺が守る!」と友達(女の子)にラインしてたり(盗み見)

どうやら、自分は本当はイケメンの男の子、と設定してたらしいんですけど

それだけならげらげら笑って済みますよね。

そのうちやたら超上からな態度になってきて、

私より背が低いくせに見下ろすような目つきになり(それはそれで面白いけど)、

まーったく言うことを聞かなくなってしまったのです。

朝起きない、口きかない、学校さぼる、勉強もちろんしない、部屋ゴミ屋敷化、

そんな娘に、仕事でほとんど家にいないダンナは大甘でぜんっぜん叱らない、

で、キレて家を飛び出した、というのが初めての一人旅でした。

 

 

目指すは大好き温泉県、湯布院♡

一人旅OK のお宿は増えてきたとは言え

やっぱりそこそこのレベルでおもてなしされたいですよね。

食事の質もですが、何より『お食事処』での食事はご勘弁です。

家族連れや恋人同士でにぎわう場所でぼっちなんて辛すぎるわぁ

なので、部屋食は必須。

そして口コミ評価が高いこと。

 

そんな願いを叶えてくれるのがコチラ⇩

由布院温泉 和風旅館 津江の庄

 

まぁこのお値段でこのお食事!

一つひとつに職人技が光る美しいお料理は ハズレなしの美味しさ。

夕食だけでなく朝食にも全く手を抜かないところも★5お宿ならではですね。

 

二連泊してモリモリ食べてしっかりリフレッシュ、

思ってたより寂しくもなく、というか全然寂しくなくて

むしろ一人旅ってなんて自由で楽しいの✧*。

 

と、すっかりハマってしまいました。

 

 

そして月日は流れ。

二度目の一人旅はついこの間。

娘が、更に進化した高2病を発症したときです。

これもほんっとキツイですよ、奥さん。

部屋ゴミ屋敷化にはさらに拍車がかかり、スマホを肌身離さず

物に埋もれながら変な化粧でティクトック投稿。

おかしな設定をしなくなった代わりに、寝る。とにかくずーっと寝る。

そしてやっぱり勉強しない。全然。

どこに行っても何をしても、ただ「映える」ことだけに命を懸け、

普通に会話はするが意味不明。

怒るとわざと玄関先で「やめてぇーっっ!!!」と叫び(お前がやめろ)

「生まれてこなければよかった・・」と言いながらモリモリ食べます。

 

 

で、今回はキレた、というより心底疲れて家を飛び出しましたー♪(←喜んでる?)

 

そして目指すは大好き温泉県、湯布院♡(また)

去年の夏、高2病発症前の娘と恒例の九州ウロウロ旅(?)で泊ったお宿。

コスパ抜群で無料でいただけるビールサーバー有!←重要

部屋食じゃないのが少し気がかりでしたが、

お食事処の雰囲気も知っていたので思い切って行ってみましたよ。

 

由布院温泉 旅館 ほたるの宿 仙洞

 

確か前回の一人旅も6月。今回も6月。

6月の湯布院は蛍狩りがすぐ近くでできるのです。

5月の終わりごろに行くと、蛍狩りもできるうえ旬の城下カレイが食べられますよ!

次回の大2病(?)は5月発症希望(笑)

 

で、今回も大大大満足!でした♡

あの食事の量。ステーキもほんと美味しかったし、

特に2日目の食事はなんですか?私、特別室に宿泊してましたっけ?

というような内容と量でした。

なんだか特別扱いされてるみたいで嬉しかったなぁ…♪

 

スタッフの方々もすごく親切で、特に男性の方(お名前忘れました;)

本当にお世話になりました。

食後、ゆっくりバレーボールネーションズリーグも観れて

熱~い夜を過ごすことができました。

 

こちらも二連泊して、他のお宿の一泊分くらいのお値段…!

一人旅はもちろん、大人数でもおすすめですよ^^

 

世の中の悩めるお母さま方、

今すぐその家を飛び出して、一人旅に出かけてみませんか?笑

いやぁ~なモヤモヤする出来事が、楽しい思い出に塗り替えられますよ♪

 

そして、こんな時は何て言うんでしたっけ?

 

そう。

これよりもっと良いこと、何がある?

 

忘れないでねー^^

 

 

 

占いサイト作りました♪ ↓

fumiduki-tarot.stores.jp

 

 

こちらもぜひ♪

タロット占い☆そのお悩み、24時間以内に解決します 心理カウンセラーが心を込めてお送りする【ボリューム鑑定】