文月とも の タロット占い

メンタルケアカウンセラーが綴る幸せタロット占い。実際の鑑定結果やカードの解説・日々の出来事をご紹介しています。

もしもタロットカードが喋ったら…?~カードの意味を覚える方法

f:id:fumiduki-tarot:20190801200103j:plain

 

知れば知るほど面白いカードの世界。

今日は、初心者さまでも楽しくカードの意味を解説できたらいいな~と思い

「もしもタロットカードが喋ったら」シリーズを作ってみました♪

 

早速行きますね。

本日のお客さまは、『隠者』と『死神』ですよー。

 

 

とある教会にて。

神様助けてください!!彼が浮気してるみたいなんです!天にまします我らの御父よ 願わくば御名のと尊まれんことを 御国の来たらんことを 御胸の天に行われるごとく地にも行われんことを 我らの日用の糧を…

 

 

汝。悩める子羊であるか?

 

 

はっ…! イ、イエス様ですかっ!?

 

 

わしは隠者じゃ。

 

 

…イエス様ですかっ!?

 

 

わしは隠者じゃ。

 

 

・・・・・。

 

 

悩みがあるなら、わしが聞いてあげよう。言うが良い。

 

 

 (なんかめっちゃ上からじゃね?)おじいさん、実は彼が浮気しているみたいなんです…

 

 

わしは隠者じゃ。

 

 

…隠者様。

 

 

そうか。それは辛いの。

 

 

彼ったら絶対私のこと避けてるんです。電話も出ないしラインも未読スルーだし

 

 

それは美味しいのかね?

 

 

ドライブスルーじゃありません。私のこと完全に無視してるってことなんです。

 

 

さようか。ではいつ頃からそうなったのか分かるかね?

 

 

分かりません。ただ彼就職してから、デートしても意味の分かんない会社の話とか仕事の話ばっかで「疲れたー」とか「明日早いから帰ろう」とかばっかり言うようになって。もっと一緒に居たいって言うと、前はそんなことなかったのにすぐ怒るしホント自己中。それに彼イケメンだからめっちゃモテるんです!

 

 

…その首を刈り取ってやる!!

 

 

ぎゃーっ!!ガイコツ!!!

 

 

無礼者!言うに事欠いてガイコツとは。世が世なら俺様は皆に恐れ崇められる存在であるぞ!

 

 

まぁまぁ死神よ。突然出てきては驚くのも無理はない。それに確かにお主はガイコツじゃ。わしは隠者じゃ。

 

 

ぇっと死神様。今日はどういったご用件で?はっ…!もしかして私死ぬんですかっ!?そうなんですねっ!?ぁあやっぱり…美人薄命は本当なんだわ…どうしよう まだ結婚もしてないのに わーっ(号泣)

 

 

隠者よ。やはりこのおなごは葬り去る以外にないのではないか?再生させれば少しはマシになるだろう。

 

 

まぁ落ち着け死神。そう誰でもかんでも葬り去ると今どきのカップルはみな別れることになるぞ。

 

 

だがここの文月は、わしのおかげで妙な男と別れて結婚できたんだぞ。このおなごもその方がいいのじゃないか?

 

 

・・・・・ぁあ?

 

 

まさかの寝起きか?また昨夜も晩酌したな。もう何時だと思っとる

 

 

ぉお!文月!久しぶりだな。それにしてもおぬし老けたなぁ

 

 

ほっとけ

 

 

言い方。

 

 

…あのぉ…それで私はどうすれば…?

 

 

ぉおすまぬすまぬ。わしも、この記事を読んでいる皆も答えは分かっているだろうが、汝には分からんじゃろうて。特別にこの鏡を授けてあげよう。

 

 

えっ。これはもしかして白

 

 

白雪姫の魔法の鏡ではない。これは過去を見られる鏡じゃ。汝の片割れが就職するところから見てみるが良い。

 

 

 

鏡で過去を見たこの女性は・・・

 

 

すみません。彼、浮気なんかしてませんでした。出会ったとき彼チャラ男だったから、私もそんな彼に飽きられないように出来るだけ合わせていたんです。

 

 

そうじゃな。でも汝の片割れは、そんなお主の真面目な部分もちゃんと見ておったんじゃ。

 

 

就職したのも私のためだったなんて…。全然知らなくて…。多分彼、真面目に働くのはこれが初めてかもしれません。だから慣れなくて、いつも疲れていたんですね。

 

 

合わせるのも良いが、それで自分が不安になっては意味がない。汝は汝のままで片割れに愛されておるのじゃ。「軽い女風」にしなくても良かったのじゃ。

 

 

軽い女風て

 

 

汝の電話に出なかったのも、身に覚えのない浮気の話で喧嘩をしたくなかったからじゃな。

 

 

本当にそうでした…!もう少しで彼に愛想をつかされるところでした!

 

 

俺様だったらとっくに愛想をつかしておる。おなご、ラッキーだったな。

 

 

ラッキーて

 

 

知り合ったころ、汝がデートにお弁当を作っていったじゃろう。片割れはそれがとても嬉しかったらしいぞ。初めての事だったそうじゃ。

 

 

そうなんですね…!初めて知りました。重いって思われないか不安で、一度しか作りませんでした。彼のこと見ていたようで、全然見ていなかった。自分の事しか見ていませんでした…

 

 

そうじゃな。人間界の恋愛は、小さな思い込みの積み重ねでダメになっとると言っても過言ではない。分かって欲しいのなら、まず自分が分かってあげれば良いだけのことじゃ。突き進むだけではなく、今日のように過去を振り返って考えてみることじゃ。答えは必ずそこにある。

 

 

はい!でも私にはこの魔法の鏡が…あれっ!?鏡は!?

 

 

鏡は役目を果たして消えたぞ。汝だけ鏡を使うのは不公平というものじゃ。ここで会ったのも何かの縁。今日は特別だったのじゃ。

 

 

そうなんですね…。でも、答えが分かって安心しました!これから先、私がするべきことも見えてきました。ありがとうございました!

 

 

せっかく出てきてやったのに、今日は用なしだった。しかし文月のときは俺様の威力を発揮したのだぞ!文月め、三度も同じことを占って三度も俺様を出しよった。あれは見物だったぞ。わっはっはっはっは

 

 

だまれ

 

 

言い方

 

 

皆さん今日は本当にありがとうございました!これからは自分らしさを大切にして彼と付き合います。明日は彼にお弁当を作って持って行ってあげよう♡あ、朝駅で渡してお見送りしようかな♡

 

 

そうそう。その調子じゃ。頑張るが良い。

 

 

 

そして3ヶ月後・・・・・

 

 

 

あのおなごはどうなっかのう。そろそろ知らせがあってもいい頃じゃが。

 

 

隠者よ。いよいよ俺様の出番になっとるんじゃないか?

 

 

隠者様、死神様、お久しぶりです。先日はありがとうございました。

 

 

!?

 

 

!?!?!?!?!?

 

 

おかげさまで、この間彼にプロポーズされちゃいました♡

 

 

隠者よ。これはあのおなごか?

 

 

汝、綺麗になったのう!おめでとう。汝と片割れが結ばれることは、実は分かっておったぞ。幸せになるのじゃ。

 

 

すみませんでした。

 

 

はい!ありがとうございました。お二人の言葉、一生忘れません!

 

 

 

皆さまいかがでしたか?この女性のように、悩めるときに「気付き」を教えてくれるのがタロットカードなのです。ぜひ自分の味方にして、幸せな未来を探してくださいね♪

 

 

 

  もっと知りたい!運勢の行方はこちら 

20190727013152

 

 

ランキングに参加しています♪

応援くださると嬉しいです♡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村