文月とも の タロット占い

メンタルケアカウンセラーが綴る幸せタロット占い。実際の鑑定結果やカードの解説・日々の出来事をご紹介しています。

本当にあった怖~い話。苦手な方はご注意!

f:id:fumiduki-tarot:20190710000522j:plain 

皆さまは「怖い話」好きですか…?

私は大好き!

ものすごっ怖がりのくせに、怖いドラマ、映画、話、絶対見ちゃいます。

どのくらい怖がりかというと、怖い話をした後、怖くて夜中トイレに行けず娘を起こすくらい。(逆やろ!)

あとは、目をつぶって洗顔ができないほど。(後ろにいるよー私を見てるよーという気がする)

 

はい。いい年したヘタレです。

 

今はもうすっかりなーんにも視えませんが

20代前半くらいまでは恐怖体験はたくさんありました。

始まりは中学生頃から。

金縛りによくあうようになり、その間はいつも耳元で話し声が聞こえていました。

いえ、耳元ではなく、直接頭の中に聞こえてくる、というのが正しいでしょうか。

実家の門のところで、近所のおばちゃんたちが井戸端会議してる感じのお話。

夜中なのに。金縛りの間はそれをおかしいと思わない私。

近所のおばちゃん達が近くにいるから大丈夫、くらいに思っていました。

だからそれ自体は怖いという感じはなかったのですが、そのおばちゃんたちの話が…

確かに日本語で話しているのに、全く内容を理解できない、

日本語だと分かるんだから知ってる言葉なんですよ?なのに絶対意味を理解できない。

それが本当に怖かったです。

 

 

そんな私に、いよいよはっきり視えてしまう時が来ます。16か17歳、高校生ですね。

夜8時頃だったでしょうか、自室の窓を開けてボケーッと外を見ていたのです。

ちょうど曲がり角の石垣の上に立っている我が家から、道路は見下ろす感じになります。

その道路の曲がり角、向かい側に、なんだかモヤモヤ煙のようなものが…。

あれ?霧?

と思って見ていたら、その煙がだんだん形を成してきて

人の形(輪郭)になった?、と思った次の瞬間、シュッと中身が浮き上がったのです。

それはもう・・・ひと目でこの世のものではないお方だと。

紙よりも真っ白なお顔に、白眼のない真っ黒の目、髪は少し長めのおかっぱに

七五三で着るような赤いお着物姿。それはお子さまでした。多分大昔の。

 

道路の曲がり角からまっすぐ私を見て・・・い・・ます・・・・・

 

 

人は本当に怖い時、どうすると思いますか?

映画やドラマのように「きゃーっ!」とか言えませんよ?

息もできず、声なんて全く出せず、ただ自分の気配を消して(もう目が合ってるけど)、秒速で窓を閉めて、秒速で茶の間まで走っていく。それが精いっぱい。

みんなでテレビを観ていた家族は、そんな私に、

なんだなんだ?家の中で走らないでよー。姉ちゃんうるせー。あんた、床が抜けるがね。(抜けるかい!)リンゴ食べる?(いらんわ!)

と、一体何人家族かねという非難を浴びせてきます。

ようやく、

いいいい、今、ゆゆゆ、ゆゆユーレイがぁぁ・・・っ!!

と息も絶え絶えに声を出し、これこれこうでこんなんで、、と説明したのに「そうねー。寝てたんじゃないの?」「気のせい。気のせい。」「怖い本の読みすぎ」と全然相手にしてもらえませんでした。

母なんて苦笑いだったし、弟なんてもっと色々視てるくせに全然ノッてこない。

 

ぁあこれは、話題にするなってことなんだなぁ。と思いました。

 

って、今話題にしちゃったよ・・・(;;▼Д▼;)

 

 

ところでこの母ですが、ある日私に聞いてきたのです。

 

「昨日、夜中にカズ君(当時の彼氏)を部屋に入れたでしょ?」

 

はいー?いやいやいや。私高校生ですので。実家でそんな大それたことしませんし怖くてできません。

大体、そんなの見て黙ってるお母さんじゃないでしょ?

なんで今頃言うん?

と、当然の受け答えをしたわけです。

 

すると母は・・・

 

「それがね、トイレ行くときチラッとあんたの部屋のぞいたら、あんたのベッドの方向いて男の人が座ってたのよ。暗くて顔見えなかったけど」

・・・ぷつぷつぷつぷつぷつ ← 鳥肌がたつ音

 

 「でね、あれっ?と思ってもう一度見たら誰も居なかったの」

・・・・ブツブツブツブツブツブツブツブツブツ ← 鳥肌MAX

 

ぎゃーーーっ!そんな話すなーーーーーっ!!

 

ということがありました。

 

 

そんな私の娘にも、やっぱりこの視えちゃう遺伝子は受け継がれたようで

キョ―レツなことを平気で言ってきます、、

うちのダイニングキッチンからリヴィングを見ると、ソファを斜め裏側から見る角度になるんですね。

ある日娘はダイニングからそのソファを指さし、

あ、誰か座ってるー足立てて座ってるよ(誰も座ってない)。

頭が見えないから上半身ないね。(ぎゃー)

ほらぁそこ。見えないの!?(見えない)いるじゃん!!(いない)

と、まるで見えないのがおかしいみたいに言ってきたり、

さっき部屋で勉強してたらねードアのガラス越しに誰かが手招きしてたー

あれママでしょ?(ママじゃない)

ぇえ~~じゃあラブばあちゃん(亡くなった私の母の呼び名)かなー

とか、全っ然怖がらずに言うんですよ?奥さん。

娘曰く、小さい時から視えてたから、もう全然怖くない。慣れたー。

そうです。怖っ

 

 

こうして書いてると、リアルに思い出したり鳥肌立ったり

なんだか玄関の方で物音もしてきたので、今日はこの辺で勘弁しますw

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました^^

皆さまのとっておき♡怖い話なども、もしよろしければ教えてくださいね♪

 

 

 

鑑定はコチラよりどうぞ♪

原因から結論まで詳細なストーリーで占います ★鑑定後でもOK!お悩みによりオラクル追加★ボリューム鑑定