文月とも の タロット占い

メンタルケアカウンセラーが綴る幸せタロット占い。実際の鑑定結果やカードの解説・日々の出来事をご紹介しています。

【お守りカード】ご相談いただきました「私もminneに出品したいのですが…」

f:id:fumiduki-tarot:20190808010150j:plain

 

覚えていらっしゃるでしょうか?

先日のこちらの記事。

 

fumiduki-tarot.hatenablog.com

 

ありがたいことに、いくつかご相談いただいております^^

ここのところ忙しくて、直接メールでお返事させていただいてたのですが

ご了承いただけた方のお話だけ掲載していきたいと思います。

 

今日はKさんのご相談。

私がminnneに出品している様子をご覧いただき、

ご自身でもアクセサリー出品を考えていたこと、出品してもいいものかお守りカードで教えて欲しい

というご相談をいただきました。

 

私も偉そうことは言えないのであれですが…

最初に心に留めて始めたことを、まずは。

 

 

●最初の一ヶ月は売り上げより制作!そして自分でも使う。

当たり前ですが、すぐには売れません。でもここで凹んではいけませんよ~

作りたいから作る。この感覚が大切です。

最終的に、お金に変換されなくてもいいや。だって作ってるときは楽しかったから♪

そんな気持ちでいましょうね^^

そして自分でも使ってみることはとても大事。

実際に着けてみると、改善点・耐久性が分かります。

お値段は一般的に、原価×3。自分の労働に対する対価もしっかり考えないと、モチベーション下がりまくります💧

アクセサリー作りは意外と大変なのです。

 

●きれいな写真を撮る!最近はスマホでも綺麗に撮れるけど盛り過ぎはNG

私は最初からイチデジ(一眼レフデジカメ)を使ってます。

手にとって見ることのできないネットショップですので、イメージはとても大切。

実際にminne運営部の方もおっしゃってますが、特集に掲載される一番のポイントは写真の美しさ、だそうです。

もちろんデザインやオリジナリティも重視ですが、明るく綺麗な写真はやはり目に留まりますものね^^

でも!編集機能で盛り過ぎたらダメですよ~

トラブルの元になって、きつ~いレビューをいただくことになってしまいます;

午前中の自然光で、手作りのレフ版(材料は100均でOK)も使用して撮ると、クリアに撮れますよ^^

 

●見えない出費もあります。

材料の仕入れの他に、ラッピング資材・送料・手数料・インクカートリッジなど、見えない出費も意外と多いです。

ラッピングはほとんど無料しますので、いかにコストを下げて可愛く仕上げるか、ここ重要。

そして早さも命。繁忙期以外はできる限り早く発送しましょう。

 

●流行りをリサーチ

ショッピングに出かけたついででいいので、今どんなのが流行ってるかなーどんな色が旬かなーと、常にアンテナを張ることも大切です。

お洋服もそうですが、もうすでに秋物が出回る時期です。

仕入れは常に一か月先を考えた方が、無駄がありませんよ^^

と言いながら、わたしこれ苦手です;

今作りたいものを作ってしまうので、デザイン→仕入れ→試作→最終制作 の間に季節が変わってしまうことも…

できるだけ無駄のない仕入れと制作を心がけるのは私でした(笑)

年末年始は、一年のうちで最も売り上げがすごいことに。

この時だけは、10月頃から準備して販売しましょう。在庫の確保もしっかり!

 

 

以上の四つを心に留めておけば、なんにも怖いことはありません^^

ちょっと知りたいことも、今はネットで親切な方が教えてくれてますので本当にありがたいです。

 

そんなKさんへのお守りカードは…♪

 

 

f:id:fumiduki-tarot:20190808022217j:plain

 

 

ワンドの7】でした♪

 

キーワードは 有利な立場・交渉、競争でリード・テキパキこなす・チャレンジ・独り勝ち・孤軍奮闘・困難に打ち勝つ

 

新しいことを始めるにあたって、多くの壁があると思われていたのでしょうね。

カードの彼は、6本のワンド(棒)を懸命に退けようとしています。

孤軍奮闘、まさにその通りの世界ですよね、ハンドメイドの販売は。

正解もないし、あるのは自分の感性と信念のみ。

 

でも、カードは行けと言っていますよ^^

思っているよりとても忙しくなると思いますし、思ってもいなかった困難もあると思いますが、それを乗り越えられるパワーも今は持っています。

「困難」とは、時間のやりくりだったりお金のことだったり、メンタルだったりすると思います。

それを乗り越えらると信じて、思い切って始めてみてください!

努力の先に『独り勝ち』があるかもしれませんよ♪

 

このカードを写メして、迷ったり悩んだりしたときはぜひ見てくださいね。

 

応援していますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

  もっと知りたい!運勢の行方はこちら 

20190727013152

 

 

ランキングに参加しています♪

応援くださると嬉しいです♡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村