文月とも の タロット占い

メンタルケアカウンセラーが綴る幸せタロット占い。実際の鑑定結果やカードの解説・日々の出来事をご紹介しています。

【お守りカード】ご相談② 「趣味も楽しみもないのですが…」コスメはいかがでしょう!?

f:id:fumiduki-tarot:20190806013626j:plain

 

今日はCさんのご相談。

 

子育ても一段落、これまで仕事をもっていない時期が長かったので、学校行事やPTA活動は積極的に参加、地域の活動も進んでやってきましたが、

ようやく子供の将来も見えてきて、私の仕事も終わったような気持ちです。

以前は、時間があったらアレもしよう、コレもしたいと思っていたのですが

いざ自由になると何をしていいのか分かりません。

何もしなくていい、ということは、私の存在価値がなくなったようで…

楽しみを見つけられず、最近落ち込んでしまうことが多くなったような気がします。

 

というご相談をいただきました。

 

まず、私から一言。

本当に尊敬します!!!

 

何が大変ってあなた、PTA活動ほど強烈に多忙なことってなくありません?

私も娘が小学生の時は、いかにしてママたちとの摩擦を避けながら逃げるか?

ばかり考えていたような気がします…

活動もそうですが、どこにでも居るボスママも怖い、、(;゚Д゚)

でもそういう小細工は通用せず、小1のときは「クラス部長」に、小6のときは「三役の部長」になってしまいましたが(。>_<)

 

そういうことを進んでされてきたCさん、本当に素晴らしいと思いますし、本当にお疲れさまでした。大変でしたよね…。

 

「楽しみ」について、多趣味な私の根本には『何かを作るのが好き!』という気持ちが常にあります。

なので、作ることを軸にした展開がほとんどなのですが

占いとは別に、いくつか、実用的で簡単に作れて趣味にもなりそうなものを、Cさんにメールでご提案させていただきました。

 

その中でCさんが興味を示されたのが「手作りコスメ」。

 

私の場合、娘が赤ちゃんの頃アトピーだったことをきっかけに、

石鹸からコスメまで、すべて手作りするようになりました。

娘のアトピーが治ってからは、だんだんサボるようになってしまいましたが

ここにきて、娘の肌より自分の顔がヤバイ!とある日洗面所で気付きまして

ド〇ホルンリン〇ルの研究所も真っ青なほど、自分にピッタリの基礎化粧品を作れるようになったのです。

 

その原料とレシピを、今日はご紹介させていただきますね^^

 

 

 一押し「キット」 

 

 

f:id:fumiduki-tarot:20190809191402j:plain

 

ボトルが100均であれですが💧

中身は、買えば〇万以上はする基礎化粧品ですよ~

奥の右から、娘用化粧水・私の化粧水・セラム・エキス・クリームです。

手前は原料の数々。

 

まずはイチオシのこちらのキット⇩ 


即効性あり☆

 

私の場合、今は原料を単品で購入してオリジナルの「ダームコムクリーム」を作っていますが、最初は便利なキットになったこちらがおすすめ。

これで2個分(30g×2)作れて本当にお得です。

塗ってしばらくすると、顔が上へ上へ引っ張られるような感覚に。

薄いほうれい線・マリオネットラインは消えます。深い場合は、だんだん薄くなります。

 

一時期話題になった超高級クリームの原料が、このキットでも使用されている「プルーンオイル」。

プルーンオイル+ニベアで、近いものが作れるとSNSで有名になりましたが

効果はこちらのキットの方があると私は思います^^

 

混ぜるだけなので、あっという間に作れますよ~^^

 

 

リフトアップに特化した化粧水原料&レシピ 

 

 

【レシピ】100ml

・出雲温泉水  90ml

・DMAE原末  0.6g (2/1スプーン+10/1スプーン)

・MSM原末  2g (2スプーン)

・APPS原末  1g (一袋)

・ネオコラスチン  5ml (5スプーン)

・植物性グリセリン  2ml (2スプーン)

 

以上をボトルに入れて、振って混ぜるだけ。冷蔵庫で保管します。

 

 

乳液代わりのセラム&レシピ 

 

 

【レシピ】50ml

・精製水  45ml

ピクノジェノール  3ml (3スプーン)

・ビタミンC誘導体・水溶性  0.125g (1/4スプーン)

ヒアルロン酸原末  0.2g (1/2スプーン)

・ツバメの巣エキス  0.15g (1/4スプーン)

 

こちらもボトルに入れて混ぜるだけ。ヒアルロン酸が溶けにくいですが、冷蔵庫に入れておくと2~3日で溶けます。

さっぱりとした使い心地ですので、保湿力を上げたい方はヒアルロン酸を少し増やしたり、他の原料をプラスしても。

 

 

必要な道具 

 

 

原料が1g以下の単位が多いので、専用のスプーンがおすすめ。

ボトルや道具を消毒するアルコールも 必要です。こちらはドラッグストアでも。

 

使用するお水は精製水(ドラッグストアで200円くらい)が一般的ですが、

より効果を狙った温泉水やフローラルウォーターにしても。

月桃ウォーターは、さっぱりとした使い心地で夏におすすめです。

香りも私は好きですが、好き嫌いが分かれるか…微妙なところです;

 

あと、あるととても便利なのが電動のミニハンドミキサー

電池で動くタイプで、なんと100均で買えます♪

クリームを作るときは必須ですよ~^^

 

手作りコスメまとめ

 

作る難易度は低いですが、原料を色々見たり、組み合わせを考えたり、改良したり香りを付けたり、作るうちにどんどん楽しくなってくると思います^^

しかもお肌もツルピカになって一石二鳥。

つや玉だってできますよ~

 

新しい化粧品を使うと、鏡を見るのが楽しみになりますよね^^

そのうち、パックやUVクリーム、仕上げのパウダーも作りたくなるかも…?

 

お肌にも生活にも、張りが出るといいな、、と思います^^

 

効果には個人差があります。お肌に合わないこともありますので、パッチテストをしてみてくださいね。

 

 

お守りカード

 

そんなCさんへのお守りカードは…♪

 

f:id:fumiduki-tarot:20190810010422j:plain

 

 【世界】でした♪

 

キーワード 完成・成功・達成・ハッピーエンド・受験の成功・最高潮・完成・留学・願望成就

 

タロット78枚の中で、一番良いと言われる《世界》が出ました^^

でもこちらは、今の状態を表すカードです。

多分お子さんは、希望した大学に通い、就職も望むところの内々定をもらっているのではないでしょうか…?

色々あったでしょうが、今は家庭も円満で、ご主人の地位も確立、Cさんの望むことはほぼ叶えられた状態ですよね。

周りの皆からは羨ましいと言われるご家庭、でもここまで来るのに人には言えない大変なこともありましたね。

ようやくたどり着いた、Cさんが陰で努力して掴んだ成功だと思います。

 

ここでやっと一区切り、最高潮に達した。

だからまた一から始めよう、そういう言葉をカードは伝えてきています。

 

思ったこと、ほんの少しでも心に留まったことは、どんなことでもまずやってみてください。

また大成功するパワーがありますよ!

 

一つの到達点は、また次の到達点へと移動するのです。

「完成」したものが、次には「無」へと還り、また初めから創られるように。

そうして「世界」は繰り返され、循環していくのです。

 

Cさんの世界が繰り返され、また高みへと昇っていけますように。

いっぱい楽しんでくださいね!

 

応援していますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

  もっと知りたい!運勢の行方はこちら 

20190727013152

 

 

ランキングに参加しています♪

応援くださると嬉しいです♡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村