文月とも の タロット占い

メンタルケアカウンセラーが綴る幸せタロット占い。実際の鑑定結果やカードの解説・日々の出来事をご紹介しています。

生リンゴと冷凍パイシートで簡単カラメルアップルパイ♪

この焦げ目といい野趣あふれる形といい、 見た目はあれですがホントに美味しくて簡単なアップルパイのレシピです♪ 夏の林檎はお味がイマイチだと、冷蔵庫で眠らせてる方いませんかー? アップルパイにしちゃえば、あっという間に消費できますよ^^ お盆のお供…

【お守りカード】ご相談③「何度も彼の気持ちを占ってしまいます…」

お盆休み、いかがお過ごしですか? 13日に家族でお墓参りに行ったのですが、九州は台風接近で、帰りはすごい風でした; 15日に回収しに来るつもりで置いてきたお供え物、飛んで行ってたらどうしよう…(>_<) 早く行って確認したいです さて、ご好評いただいて…

真夏の夜のあなたへ~私の体験した怖い話~

実話なので、そこまで怖くはないかもしれません。 でも体験した私からしたら、思い出すたびに鳥肌が・・・ そんなお話を今日は一つ。 夏の夜に、ひっそり読んでください。 憑いてるあの子 高校を卒業後、私は東京の専門学校へ通いました。 目指すは『パタン…

【お守りカード】ご相談② 「趣味も楽しみもないのですが…」コスメはいかがでしょう!?

今日はCさんのご相談。 子育ても一段落、これまで仕事をもっていない時期が長かったので、学校行事やPTA活動は積極的に参加、地域の活動も進んでやってきましたが、 ようやく子供の将来も見えてきて、私の仕事も終わったような気持ちです。 以前は、時間があ…

【お守りカード】ご相談いただきました「私もminneに出品したいのですが…」

覚えていらっしゃるでしょうか? 先日のこちらの記事。 fumiduki-tarot.hatenablog.com ありがたいことに、いくつかご相談いただいております^^ ここのところ忙しくて、直接メールでお返事させていただいてたのですが ご了承いただけた方のお話だけ掲載して…

サマージュエリー☆小さなパワーストーン

今日もこんなところまでお越しただきありがとうございますm(_ _*)m お時間のあるあなた、今日は文月のアクセサリー展にお付き合いくださいませ。 パワーストーンは大好きなのですが、 いかにも~という雰囲気が苦手な方って多いですよね。 なので、自分で作…

織姫占い~オリジナルスプレッド作りました♪

『恋愛占い』に特化した、オリジナルのスプレッドを作ってみました。 その名も『織姫スプレッド』♡ ひときわ輝く三つの星【夏の大三角形】をモチーフに制作した、文月タロットオリジナルです。 七夕の物語に沿ってカードを展開しますので、 遠距離恋愛や障害…

冷製おでん~ワンシーズンOK!究極作り置きレシピ

我が家の夏の定番レシピといったらコレ♪ 飽きない上に時間が経てば経つほど美味しくなる、エンドレスで楽しめる作り置きレシピ「冷製おでん」です~ 作り方は、通常のおでんとほぼ同じ。 ただ、牛スジやナンコツといった動物性お出汁が出る素材は使用しない…

タロットカードのスプレッド(展開法)

タロットカードで占う場合、気軽に引ける『ワンオラクル』から 10枚以上使用する複雑な方法まで、色々な展開法があります。 その展開法を『スプレッド』といいます。 当サイトで使用しているスプレッドを、画像付きでご紹介させていただきますね。 【NEW】 …

占いあるある~タロットと相性の悪い?方のお話

占いを信じる方、好きな方って、女性の方が多いと思いますよね? 確かに人数的な割合でいうと、女性の方がとても多いです。 でも、長く占い師をさせていただいていると、 長~いお付き合いの方、人生のターニングポイントといいますか、重要な決定を下さない…

豚キム冷しゃぶうどん~夏休みお昼ご飯編

忙しくて昨日はブログ更新できず、、 おかげさまで占いのご依頼をいただいたり、アクセサリーショップで特集掲載されてご注文が重なったり、嬉しい悲鳴をあげております♡ お待たせいただいているお客さま、申し訳ありませんm(_ _*)m 今しばらくお待ちくださ…

もしもタロットカードが喋ったら…?~カードの意味を覚える方法

知れば知るほど面白いカードの世界。 今日は、初心者さまでも楽しくカードの意味を解説できたらいいな~と思い 「もしもタロットカードが喋ったら」シリーズを作ってみました♪ 早速行きますね。 本日のお客さまは、『隠者』と『死神』ですよー。 とある教会…

タロットカードをお守りにする方法~ピンポイント効果大!

タロットカードには一枚一枚違う意味がありますので 恋愛成就に「恋人」のカード、復縁には「審判」、仕事で独立したいなら「戦車」、 というように、願いと意味の繋がるカードを持つことで単純にお守りになります。 でもタロットは、もっとピンポイントの効…

魚座~2019下半期タロットで占う運勢

いよいよ最後の運勢占い。12日目は、魚座さまです。 皆さまお付き合いくださりありがとうございました♪ 運勢を一言でいうと『最後に笑うのはあなたです』 こんなカードが出ましたよ。 恋愛運 戦車 逆位置 暴走・空回り・衝動的・失敗・弱気・目的を見失う 全…

水瓶座~2019下半期タロットで占う運勢

11日目の今日は、水瓶座さまです。 運勢を一言でいうと『そろそろ起きてみて』 こんなカードが出ましたよ。 恋愛運 コインの6 正位置 成功・慈愛・成就・公平・ギブ&テイク・需要と供給 4枚のカードから、なぜか華やかなイメージを感じ取りました。 この「華…

山羊座~2019下半期タロットで占う運勢

十日目の今日は、山羊座さまです。 運勢を一言でいうと『空気を読めたら幸せ』 こんなカードが出ましたよ。 恋愛運 ソードの7 逆位置 未熟・子供っぽい・疑心暗鬼・警戒心が強い・無責任 どんな困難も乗り越える忍耐力の高さをもち、それが自分のためだと分…

射手座~2019下半期タロットで占う運勢

九日目の今日は、射手座さまです。 運勢を一言でいうと『神ってるわぁ』 こんなカードが出ましたよ。 恋愛運 剣のエース 逆位置 冷酷・非情・手段を選ばない・軌道修正が必要・思慮不足 4枚のカードの見た瞬間、あなたの考えは決まっており、ブレはなく 自分…

蠍座~2019下半期タロットで占う運勢

八日目の今日は、蠍座さまです。 運勢を一言でいうと『お願いだからのほほんと進んで』 こんなカードが出ましたよ。 恋愛運 コインの6 正位置 成功・ギブ&テイク・対価・成果・成就・公平・報酬 6と言う数字は、三角と三角を合わせると六芒星にもなり、完全…

天秤座~2019下半期タロットで占う運勢

七日目の今日は、天秤座さまです。 運勢を一言でいうと『私はここから、平民を見渡しているのです』 こんなカードが出ましたよ。 恋愛運 悪魔 正位置 執着・快楽・誘惑・執着・束縛・刺激的な恋愛・盲目 魔性の魅力を持った異性に夢中な状態です。 それが長…

乙女座~2019下半期タロットで占う運勢

六日目の今日は、乙女座さまです。 運勢を一言でいうと『高潔なアイデンティティを崩してなんぼ』 こんなカードが出ましたよ。 恋愛運 コインの王子 逆位置 幼稚・謙虚さに欠ける・楽天的・努力が必要・不成功 全てにおいて器用で賢いあなた。 恋愛において…

獅子座~2019下半期タロットで占う運勢

五日目の今日は、獅子座さまです。 運勢を一言でいうと『現代では生きづらい王様の休日』 こんなカードが出ましたよ。 恋愛運 コインの王 逆位置 支配欲・打算・所有欲・不安 何しろ王様、しかもコインの王ですので 正位置・逆位置にかかわらず、このカード…

蟹座~2019下半期タロットで占う運勢

四日目の今日は、蟹座さまです。 運勢を一言でいうと『おかん 社長にもなれるで』 こんなカードが出ましたよ。 恋愛運 カップの10 正位置 家庭円満・家族愛・愛の完成・家族的な関係・固い絆 ひと目で幸福な様子が伝わるカードですね。 このカードが正位置で…

ふたご座~2019下半期タロットで占う運勢

三日目の今日は、ふたご座さまです。 運勢を一言でいうと『「白と黒」「善と悪」を持つあなたの勝ち!』 こんなカードが出ましたよ。 重厚感のある厳かな世界観ですね。『二面性』というキーワードがどのカードにも出ています。 恋愛運 コインの王 逆位置 支…

牡牛座~2019下半期タロットで占う運勢

二日目の今日は、牡牛座さまです。 運勢を一言でいうと『いいから脱ぎなさい。』 こんなカードが出ましたよ。 恋愛運 カップの4 正位置 マンネリ・とりあえず現状に満足・変化を待っている 恋人のいるあなたは倦怠期突入でしょうか。 安定した関係をちょっぴ…

牡羊座~2019年下半期タロットで占う運勢

占星術ではありませんよ~ タロットカードで占う『2019年下半期の運勢』を、12星座別にまとめてみました。 これから毎日、星座ごとにアップしていきます。 下半期と言いながらすでに7月も終わりそうですが… よろしければご参考に、人生の目標に、生きる糧に…

お守りアイテムに☆きれい目パワーストーンブレスレット

プロフィールにも記載しましたように アクセサリーデザイナーとして、ハンドメイドアクセサリーも販売しております。 そちらでは全く『占い師』であることには触れておりませんので 普通~にアクセサリーのショップなのですが ただ、こだわりの素材、特に天…

どんな人生も好転!タロットカードで占えること

もう居ても立ってもいられずご相談に来られる方がやはりダントツですが 中には、「何となく上手くいかない」「大きな悩みはないけどアドバイスが欲しい」 という方も結構いらっしゃいます。 私の鑑定では、そんな漠然としたお悩みをはじめ 恋愛・家族・お仕…

腹が立ったら出かけよう!魅惑の一人旅

『生年月日』で占う方法ってたくさんありますよね? 占星術、四柱推命、数秘術やマヤ暦もそうですよね?(合ってますか??) 私この生年月日から割り出す運勢は、ほぼ同じようなことを言われます。 だから当たってますよ。生年月日を使用する占い。 『リー…

よみがえる前世の記憶☆見透かされてコワい前世占い

タロット占いのご依頼をいただくとき、 本名じゃなくても大丈夫ですか? どこの誰か分からなくても占えるんですか? というご質問をいただくことがあります。 答えは「はい。占えます。」 タロットカードは、質問者の波長を拾って展開していきますので 実在…

本当にあった怖~い話。苦手な方はご注意!

皆さまは「怖い話」好きですか…? 私は大好き! ものすごっ怖がりのくせに、怖いドラマ、映画、話、絶対見ちゃいます。 どのくらい怖がりかというと、怖い話をした後、怖くて夜中トイレに行けず娘を起こすくらい。(逆やろ!) あとは、目をつぶって洗顔がで…