文月とも の タロット占い

メンタルケアカウンセラーが綴る幸せタロット占い。実際の鑑定結果やカードの解説・日々の出来事をご紹介しています。

獅子座~2019下半期タロットで占う運勢

f:id:fumiduki-tarot:20190723161124j:plain

 

五日目の今日は、獅子座さまです。

運勢を一言でいうと『現代では生きづらい王様の休日』

 

 

こんなカードが出ましたよ。

 

f:id:fumiduki-tarot:20190723161542j:plain

 

 

恋愛運

 

 

コインの王 逆位置  支配欲・打算・所有欲・不安

 

何しろ王様、しかもコインの王ですので

正位置・逆位置にかかわらず、このカードが出る方はお金に困っていません。

カリスマ性がありますが、良くも悪くも影響力がありますので、逆位置の場合はちょっと困ったことに。

 

まさに、現代では生きづらい王様気質のあなた、

本来は大らかななのに、この時期は相手に対して強引な態度を取ってしまいそう。

 

あなたのその気高いプライドを、誰が傷付けてしまったのでしょう。

それはあなたにとって衝撃的なことで、持ち前の自信を失ってしまったのですね。

だから早く結果が欲しいと思ってしまう。

早く結論を知りたいと思うのです。 

 

 

相手からアクションがない、いい雰囲気になっているのに告白してくれない、

もしそういう状況なら、思い切ってあなたから、あなたらしく一歩近づくのもあり。

このカードが出たなら、あなたがリードしてもOKなのです。

強引ではなく、あなたらしい素直さと無邪気な気持ちを前面に出して。

 

恋愛だけに限りませんが、相手を変えようとするのはまず不可能なことです。

自分が変わって初めて、相手も周りのみんなも変わっていくのです。

 

いつもなら、あなたが何かをしなくても

あなたの周りには人が集まり、楽しい空気に包まれていますよね。

この時期は勝手が違うので、余計に考えすぎて落ち込んでしまうのでしょうが

大丈夫ですよ。焦ることは何もありません。

 

本来のあなたは、面倒見がよく、必要とされると最大限の力を発揮するタイプ。

少し深呼吸して、本来の自分を取り戻して。

寛容な心で愛情を伝え、思いやりの気持ちを持つことを大切にしてください。

 

それがすぐに結果に繋がらなくても、あなたの努力は決して無駄にはなりません。

 

頑張って!

 

 

仕事運

 

 

カップの王 正位置 豊かな愛情・包容力・誠実・温厚・共感・感受性

 

あなたの本来の性質が、この時期仕事運にも出ています。

感性がとても高まって、周りに影響を与えるような状態。

繊細でロマンチストな一面を持っていますので、今は調和や優しさを優先して、

決断力や野心はあまり高くないかもしれません。

ですが人間的な魅力はピカイチですので、この『カップの王』のように

国民や部下からたちから愛され、誰もが力を尽くそうとしてくれます。

 

ですので、あなたが中心となって、周囲の人を束ねていくような立場になることがあるかもしれません。

環境にも恵まれており、あなたの適性もしっかりあるので

心配せずに仕事を進めていきましょう。

必要以上に気張ったりせずに、泰然と構え、

誰もがリラックスして、働きやすい環境になるようサポートをするくらいの気持ちで丁度いいようです。

 

ただ、感情に流されて一貫性を欠いてしまうことのないよう

企画や発言をするときは、準備をしっかり、何度もイメトレを!

論理的な考え方を意識し、話の筋を通すよう心掛けましょうね。

 

頑張って!

 

 

全体運

 

 

ソードの4 正位置 休息・静養・休戦・休むことが必要・充電期間

 

恋愛で思い悩み、仕事ではリーダーシップを発揮し、

あなたは自分でも思っている以上に疲れているようです。

 

「仕事運」でも書きましたが、『働きやすい環境になるようサポートをするくらいの気持ち』でも充分に結果を出すことができますので

できるだけ休息を取ることを心がけてください。

何日も休暇を取るのは無理だとしても(可能ならそうしてね)、

一日のうちに30分単位、1時間単位でいいですので

何も考えずに過ごす時間を取るようにしましょう。

 

このカードが出るということは、本当に休息が必要な時、だということ。

無理を続けると、病気になったり入院する羽目になることもあります。

 

寝込むほどはないんだけど、ここのとこ調子が悪い…

そんな方も、この機会にぜひ病院で検査を受けてみては?

「病は気から」で乗り越えられるあなたですが、この時期はちょっと体の声に耳を傾けてくださいね。

 

身体は元気!というあなたは、考えすぎて「心」が傷ついてはいませんか?

疲れたり傷ついたりする思考を一度休めて、他のことに想いをはせたりすると、

必ず次の道が開けて来ます。

 

急がば回れ」と言いますよね?

休むことでより良い道へ進むことができますよ。

傷ついたままでは走れないし、疲れたままではダウンしてしまいます。

休んだら、もっと良いことがあるかもしれないし、

思いもよらない閃きがあるかもしれません。

 

頑張って!

 

 

魔法のメッセージ

 

 

カップの王子 正位置 感受性・子供の心を持った人・恋の始まり・ロマンティック

 

感受性が豊かで優しいあなたは、感情表現が素直で、ロマンティックな一面を持っています。

このカードが出たときは、自分の感情に素直になって、

子供のように、気持ちの赴くまま行動してみることが大切だと伝えてきています。

喜びも悲しみも、感じるままに受け止め表現していく中で、

本当に愛されていることを実感することができるでしょう。

 

カップの王子」のカードは、背景に水面があるだけで、登場人物は王子一人。

でもとても楽しそうで、ワクワクする感じが伝わってきます。

 

自分の好きなもの(こと)を探したり、人に頼ってみたり、

甘えてみたりすることが『吉』ですよ。

良いインスピレーションも浮かぶかもしれません。

 

一方で、伝達者の役割をもつ「王子」は、

あなたに愛の訪れを教えてくれているのかもしれません。

それは『年下』または『子供の心を持った』男性かもしれませんね。

ロマンティックな展開があるかもしれませんよ♪

 

7月・8月に、悩みや多忙な仕事を上手に乗り越えることができたら

9月にはあなたの努力が実を結びます。

心の赴くまま進んでOK!

12月には、ひと回り大きくなったあなたになっていますよ。

 

 

 

鑑定はコチラ⇩

fumiduki-tarot.stores.jp

  

 

タロット占い☆そのお悩み、24時間以内に解決します 心理カウンセラーが心を込めてお送りする【ボリューム鑑定】